2018年7月1日日曜日

コンクール前のブラッシュアップレッスン

今日はピアノ講師をしている友人の娘さん(中学生)のレッスンをしました。

それこそ赤ちゃんの頃から知っているので、まさか私が教えることになるとは!という感じでしたが、すごく素直なお子さんで、レッスンも一生懸命受けてくれました。

コンクール前のブラッシュアップレッスンということで既にほとんど完成されていたので、音の出し方、表現の仕方等を主にレッスンしました。

とても細かいレッスンになってしまいましたが、色々吸収していただけたようで、音がどんどん変わっていきました。

将来はキャビンアテンダントになりたいとのことで、音楽の世界には進まないみたいですが、ピアノが上手なキャビンアテンダントって素敵ですね。

コンクールに向けて頑張ってくださいね!

そして、明日(今日)はいよいよティーサロンコンサートです。
皆さんの演奏を楽しみにしていますね。




音楽の森ピアノ教室ホームページhttp://pianojp.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿