2018年7月13日金曜日

7月の英語リトミックは海に行こう!

こんにちは。
松戸市のピアノ&リトミック教室「音楽の森」です。

先日、英語リトミック7月のレッスンが行われました。
7月のテーマは海に行こう!でした。



揺らしたり、中に入ったりして海を体験してみました!



波の音がするオーシャンドラムを用いて
ザザーン、ザザーンと海を表現してみました



海の中にいるみたい



次は海にもぐって魚のように泳いでみよう!
ゆったりとした揺れるような音楽に合わせてLet's swim!!

イルカサメが出てきたり、海で遊んだあとは魚釣り!の予定でしたが、釣り竿が絡んでしまったので、急遽アルファベットパズルに順番を変更!


I君のママ達が絡んだ釣り糸を取ってくれました。
ありがとうございます!

アルファベットに親しんだ後、釣り糸が取れたので魚釣りをしました。


その後は魚釣り!


釣れたね!


大きなサメやイルカもいます


釣れたよ!


沢山釣れたね!!
ブーツや宝箱も入ってます


Octopus釣れたね!


嬉しそう!


Kちゃんはサメ、Aちゃんはヒトデを集めているのかな??


釣れたよ!


釣りの後はスカーフでビートやフレーズを感じる遊びを行いました!



アイスクリームを作った後は、アイスクリームの歌を歌いました。
上手に作れたね!








スカーフでビートやフレーズを感じる練習♪


英語リトミックは、ママが英語を話せなくても全く問題ありません。
レッスンに何度か参加していくうちに日常生活で使う簡単な英語のフレーズが覚えられるので、勉強になりますよ!

次回8月7日(火)の英語リトミックはアイランドに行こう!」の予定です。
おたのしみに♪


🎶🎶リトミックの詳細はこちら

🎶🎶体験レッスンお申込みはこちら


 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページhttp://pianojp.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿