2018年5月12日土曜日

5月の英語リトミックはいちご狩りに行こう!

こんにちは。松戸市のピアノ&リトミック教室「音楽の森」です。
先日の英語リトミックレッスンテーマはいちご狩りに行こうでした!

 最初に英語でごあいさつの歌、その後、4分音符、8分音符、2分音符、付点音符のリズムに合わせて歩いたり走ったりして、ビート感、リズム感を身に着けるレッスンを行いました。

そして、Body partsや動物が出てくる楽しい歌を歌った後にみんなでStrawberry pickingに行きました!
いちごを採りながら、クルーシス、アナクルーシス、メタクルーシスを感じられるようになるレッスンでした。

音楽にはエネルギーがあって、音を出す前の準備と出した後の弛緩が必要です。
これが出来るようになると拍子感や躍動感のある演奏が出来るようになります。

リトミックは音楽教育なので、レッスンを重ねるごとに音楽的内容が少しずつ増えてきます。
リトミックで音楽の基礎を身につけてくださいね!

もうすでにいちごを採っているお友達もいます!
 
音楽に合わせていちごを採ろう!

 

 
 
採れたね!
 

今度は英語のパズル!アルファベットを覚えよう!

前回はずっと泣いていた2回目のお友達も今回は楽しそうにやってくれました!

初めてのお友達も興味津々で参加してくれました

出来たね!


🎶🎶リトミックの詳細はこちら

🎶🎶体験レッスンお申込みはこちら



 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページhttp://pianojp.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿